2013年1月31日 木曜日

矯正歯科は三鷹の山口歯科医院へご相談ください

矯正は何歳からでも始められます。
しかし、開始年齢により効果が変わってきます。

前歯が生え変わる時期に矯正をした方が、治療期間が短く済む事や、歯や顎の負担が軽減される点でメリットはありますが、決して大人になってから矯正が出来ないということはありません。
最近では、30歳を過ぎてから矯正を希望される方が多くいらっしゃいます。
矯正をすることで、口元がすっきりとなり、美しく輝く笑顔が手に入ります。又、正しく噛み合っていない上下の歯をきちんと噛み合うようにすることで、歯並びが綺麗になり歯磨きがしやすくなります。

その為、虫歯や歯周病予防にもつながるという医療面でのメリットが高いことが特徴です。
乱ぐい歯や八重歯、すき歯など歯の状態により治療方法は様々あります。
治療金額や、期間もそれぞれ変わってきます。
当院では、月初めの水曜日に無料の矯正治療の相談を行っています。

三鷹の山口歯科医院へどうぞお気軽にご相談ください。

2013年1月30日 水曜日

最先端の技術で行う審美歯科は三鷹の山口歯科医院へ

歯を白くしたいと希望される患者様のご要望に当院はお応えしています。
健康的で明るい笑顔を手に入れたいとお考えならば、最先端の医療技術で美しい白い歯が手に入ります。

歯を白くする方法として、歯石や色素の除去を行うクリーニングや、加齢や遺伝により変色した歯を白くするホワイトニングがあります。
ホワイトニングの場合、加齢や遺伝によるもの以外に、生活習慣による色素沈着が挙げられます。

日ごろの喫煙やコーヒー、お茶、ワインなど長年の飲食の習慣により歯は次第に着色します。
ホワイトニングを希望の際は、虫歯や歯周病治療を終えてから始めるようにしてください。
又、ホワイトニングの効果は個人差があり、効果が表れるまで多少時間が掛かります。

ホワイトニングの方法には、院内で処置をするオフィスブリーチングと、自宅で処置をするホームブリーチングがあり、併用したほうがより高い効果が期待できます。
歯のホワイトニングをお考えなら、三鷹にある山口歯科医院にご相談ください。

2013年1月28日 月曜日

山口歯科医院のグッドスマイルシステムとは

高齢化が進む中、誰しもがいつまでも健康で過ごしたいと願うものです。
歯は健康であるための基本です。

美味しく食事が出来るのも健康な歯があってこそです。
そんな健康の基本である歯の多少の痛みを長年放置していたり、咬み合せの悪さを仕方がないとあきらめていたりすると、健康な歯さえも失ってしまう可能性があります。

人によっては、これを老化だと思いあきらめてしまいます。
これは本当に残念な事です。

当院では、大切な歯を失わないためにグッドスマイルシステムと言う全く新しいシステムの歯科医療を行っています。
グッドスマイルシステムとは、入念なカウンセリングを行い、患者様のお口の中をくまなくチェックし、検査結果の報告と具体的な治療計画の提示をさせて頂きます。

その後、歯科衛生士による予防プログラムを行った後、治療がスタートします。
治療が終わった後は、改善状態をきちんと患者様に確認して頂きます。

そして、治療が終わったからと言ってそれで終了ではなく、お口の健康を守るためにも、当院では定期検診をお勧めしています。

2013年1月23日 水曜日

三鷹にある山口歯科医院の小児歯科について

お子様の健康な歯を守る為、お母様方は毎日一所懸命頑張っています。
当院では、そんなお母様方のフォローをさせて頂いています。
虫歯菌は、生後約10ヶ月から31ヶ月の間で親から子供へと感染します。

虫歯菌を移さない為にも、まず基本は乳児が使うスプーンは親が使わないことです。
しかし、日常生活でやむなく同じ箸やスプーンで食事をさせてしまうことは仕方がありません。
その為、当院では歯が生え始めたら直ぐに歯磨きを始めることと、お母様の虫歯治療をお勧めしています。

そうすることで母子感染が防げるからです。
当院では様々な予防歯科のプランがあります。

お母様に受けて頂きたいのが、歯周病や虫歯予防に役立つ定期的なPMTCです。
毎日の歯磨きで落としきれない歯の汚れを歯科医院専用機器できれいに落とします。
お子様にはフッ素塗布をお勧めします。

歯を強くするフッ素を定期的に塗布する事で健康な歯を保ち続けることが出来ます。
他にもシーラントという治療方法があり、お子様の虫歯になりにくい環境を当院では積極的にサポートさせて頂きます。

2013年1月17日 木曜日

三鷹にある山口歯科医院のモットーとは

歯医者さんに行くのは怖い、口の中で何をされているかわからない、と思っている方は意外と多いようです。
しかし、それは仕方がないことです。口の中は痛みに敏感なので余計にそう感じてしまうのです。

その為、当院では患者さんとの会話を大切にしています。
患者さんに安心して治療に臨んで頂けるように、最初に不安な点は解消してから治療をスタートするように心がけています。
又、治療計画は複数提案させて頂きます。

患者さんがどのような治療を求めているか話し合いの場を持ち、一番最良な治療計画を選んで頂けるように努力します。
当院ではグッドスマイルシステムという歯科医療を行っています。

歯の痛みを長年放置していたり、噛み合せの悪さは昔からとあきらめたままにしておくと、健康な歯さえも失ってしまう可能性があります。
食事の楽しさや、笑顔は健康な歯があってこそなのです。

患者さんの輝く笑顔を取り戻すための歯科医療グッドスマイルシステムでご満足いただける診療を三鷹の山口歯科医院では心がけています。