小竹歯科クリニック

2017年7月22日 土曜日

はじめまして!


歯科助手の西山です。
本日より小竹歯科blogデビューさせて頂きます!よろしくお願いします。


先日ついに梅雨明けと発表されましたね!
最近ずっと暑かったのであまり実感はありませんが、日中とくに暑いので来院される際は熱中症など気をつけていらしてくださいm(_ _)m



そして私は夏だ!プールだ!と今年初のプールに行ってきました!
が、ちょうど曇りがちな日で意外と寒くて夏本番!と満喫することはできませんでした。笑


ただ平日とゆうこともあり、空いていたのでスライダーを何回も滑ったり、流れるプールや波のプールで普段よりも楽しむことができました\(^ω^)/

その中でも滑っている時に途中真っ暗になるスライダーがあり、スピードも早いので好きな方にはオススメです。
場所はとしまえんだったので近いし、また今年中にリベンジしたいと思っています☆







吉祥寺で痛くない虫歯治療や入れ歯の修理等でお悩みなら、小竹歯科クリニックまで御相談下さい。
吉祥寺駅より徒歩8分 五日市街道沿い

〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-11-1-101
tel 0422-21-4187

pic20170722222850_1.jpg

pic20170722222850_2.jpg

投稿者 小竹歯科クリニック | 記事URL

2017年7月10日 月曜日

さっぱり!

こんにちは!
衛生士の加藤です(^^)


毎日蒸し暑くてイヤですね(^o^;)
梅雨シーズンは皆さんはどう過ごされていますか?


早くも夏バテのように食欲が出ない…なんて方も居るのではないでしょうか。。。

私は夏バテしても食欲だけは落ちませんが(笑)、とにかくさっぱりして冷たい物を食べまくっています。


最近のさっぱり系でオススメなのが、すだち蕎麦です☆ミ

ミッドタウンの雨後晴(あめのちはれ)というお蕎麦屋さんで見つけたのですが、麺が隠れるくらいの大量のすだちのスライスが乗っていて、お出汁にもすだちの酸味が効いている、冷たくて美味しいお蕎麦です(^^)d

期間限定なので、ミッドタウン近くに行った際は是非食べてみてくださいね(^o^)


クックパッドでレシピ検索すると出てくるので、今度は自分で作って見ようと思います(^^)v






吉祥寺で痛くない虫歯治療や入れ歯の修理等でお悩みなら、小竹歯科クリニックまで御相談下さい。
吉祥寺駅より徒歩8分 五日市街道沿い

〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-11-1-101
tel 0422-21-4187




imgG50252404_1499684960319

投稿者 小竹歯科クリニック | 記事URL

2017年7月 9日 日曜日

カープ

こんばんは。歯科衛生士の田邊です。

今日は 初!!!!
神宮球場に行ってきました(^^)


よく「広島出身の人はみんなカープ好きなんだよね?」と聞かれることがあります。

そんな事ありません!笑

けど、、、嫌いでもありません(^^)笑

勝ったらやっぱり嬉しいし!

っての事で、カープのチケットを旦那さんの職場のボスに頂いたので

カープが死ぬほど好きな親戚の子と野球観戦に行ってきました!

なんと!その席が すっっっごく良い席で、その子は終始興奮状態!笑

(私もルールよくわからないけど、近さに興奮状態!笑)

延長戦まで行きましたが、
引き分けで試合終了!
負けなかったから良しとしよう。

野球観戦も楽しかったけど、久々の広島弁&カープのユニホーム を見てなんか安心。
ちなみに私もユニホーム、タオルを身にまとって観戦しましたー♡
昼間っからお酒と焼き鳥を食べて、良い休日が過ごせたな♡♡

また明日からがんばりまーす(^^)



pic20170709225830_1.jpg

pic20170709225830_2.jpg

pic20170709225830_3.jpg

投稿者 小竹歯科クリニック | 記事URL

2017年7月 2日 日曜日

キモい展

こんにちは!衛生士の堀内です!

最近ジメジメと嫌な暑さが続いていますが
気づけばもう7月に入り、いよいよ夏が近づいてきましたね( ˆoˆ )


私は先日、東京スカイツリーで期間限定でやっている「キモい展」に行ってきました!笑

変な色のカエルや虫、ヘビなど
見たことないような気持ち悪い形をした生き物がたくさん展示されていました、、


入った瞬間からすごい数の幼虫みたいなのがうじゃうじゃいて、想像以上でした。笑


水の中の生き物のゾーンや
陸の生き物のゾーンなどで分かれていて


陸のゾーンになんと!!
「コタケネズミ」というネズミがいました(°▽°)笑

名前を見て、お!!と思い
しっかり写真を撮ってきました( ´ ▽ ` )

小さな目と剥き出しの歯が特徴みたいです



7月9日までやっているみたいなので
虫とかが苦手じゃない方は是非!笑




吉祥寺で痛くない虫歯治療や入れ歯の修理等でお悩みなら、小竹歯科クリニックまで御相談下さい。
吉祥寺駅より徒歩8分 五日市街道沿い

〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-11-1-101
tel 0422-21-4187



pic20170702201320_1.jpg

pic20170702201320_2.jpg

pic20170702201320_3.jpg

投稿者 小竹歯科クリニック | 記事URL

2017年6月25日 日曜日

高尾山

みなさん こんにちは。

だんだん暑くなってきましたね。梅雨のジメジメ、嫌ですね。

最近、日曜日の天気があまり良くなく、お出かけ渋ってしまいます。

ですが、少し前に高尾山へ行って来ました。

高尾山口駅から、ロープウェイ乗り場までの道は、お店が沢山ありまた。高尾山はとろろが名物ということでしたので、まずは腹ごしらえにとろろ蕎麦を食べました。

その後、ロープウェイで楽々・・と思っていましたが(笑)  降りてから頂上までは、なかなかのコースでした。結構な距離を歩き、長い階段を登り、曇り空にもかかわらず、汗だくです(^_^;A
その分、頂上での冷え冷えビールは最高でしたが。

そうそう!頂上にも、お店があったんです。今度は、頂上でとろろ蕎麦を食べよう。



吉祥寺で痛くない虫歯治療や入れ歯の修理等でお悩みなら、小竹歯科クリニックまで御相談下さい。
吉祥寺駅より徒歩8分 五日市街道沿い

〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-11-1-101
tel 0422-21-4187

imgG50252404_1498383128035

imgG50252404_1498383128037

投稿者 小竹歯科クリニック | 記事URL

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-4187
診療についてのご相談
アクセス


所在地
〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町
1-11-1-101

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

休診日
水曜・日曜・祝日

詳しくはこちら