小竹歯科クリニック

2016年9月 7日 水曜日

金沢旅行

皆様こんにちは!
衛生士の加藤です(^^)

早いものでもう9月ですね~
皆様は夏をどう過ごされましたか?
忙しくて夏休みを取れなかった方もいらっしゃると思いますが……


私は3泊で金沢と福井を満喫してきました!

金沢ではとにかく海の幸を食べまくり、毎日のどぐろを食べていました(^o^;)
今回初めてのどぐろを食べたのですが、白身魚のトロと言われているそうで、甘くて本当に美味しかったです(*^^*)


お値段がちょっと高めですが、せっかくの旅行なので奮発してしまいました(^^)v



奮発と言えばもうひとつ、金沢と言えば金箔が有名ですが、金箔をまるっと1枚乗せた金箔ソフトクリームも食べて来ました!

箔一(はくいち)というお店の名前にちなんでお値段891円、とてもゴージャスな見た目ですが、味は普通のソフトでした…(笑)



そして福井では水島というとても小さな島に行き、ひたすらビーチで昼寝をするというとても贅沢な時間を過ごしました♪

島と呼べないくらい本当に小さな島ですが、北陸のハワイと呼ばれているそうで本当に青くて綺麗でした。

日本海というと、サスペンスに出てくる断崖絶壁の暗いイメージしかなかったのですが、、、水島は本当に綺麗でオススメです!


皆様の夏休みの思い出もぜひ教えてくださいね\(^o^)/



imgG50252404_1473233109963

imgG50252404_1473233112520

imgG50252404_1473233114399

投稿者 小竹歯科クリニック

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-4187
診療についてのご相談
アクセス


所在地
〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町
1-11-1-101

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

休診日
水曜・日曜・祝日

詳しくはこちら