小竹歯科クリニック

2016年7月25日 月曜日

ジブリ美術館

こんにちは!
歯科衛生士の堀内です!


先日、三鷹にある「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました(^O^)♪


私は今回初めて行ったのですが
この間まで改装工事をしていたらしく、7月16日からリニューアルオープンだったそうです!


美術館の中には となりのトトロ や 天空の城ラピュタ、ハウルの動く城など ジブリのいろんな作品の展示物がたくさんあり、どれも本当に素敵なものばかりでした(・_・)!!


展示物のひとつに、となりのトトロの映画で登場する「ネコバス」が本物みたいに再現されてあるものがあって、前までは小学生以下限定で乗ることでき、大人は乗ることができなかったそうなのですが...
今回のリニューアルで、大人も乗れる大きいネコバスが復活したということでした( ´ ▽ ` )


ということで乗ってきましたネコバス(・ω・)
中はすっごいフカフカで触り心地が良すぎてしばらくネコバスの中から動けませんでした(笑)本当に映画に出てくるネコバスそのまんまでした!!


他にも、短編映画が観れたりお土産が買えるところがあったりでとっても楽しめました(^O^)


吉祥寺からも近くなので、行ったことある方もない方も 機会があればリニューアルしたジブリ美術館へぜひ行ってみて下さいね( ´ ▽ ` )♪







pic20160725214935_1.jpg

pic20160725214935_2.jpg

pic20160725214935_3.jpg

投稿者 小竹歯科クリニック

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-4187
診療についてのご相談
アクセス


所在地
〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町
1-11-1-101

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

休診日
水曜・日曜・祝日

詳しくはこちら