小竹歯科クリニック

2016年7月 7日 木曜日

鴨川シーワールド☆

皆さんこんにちは(^v^)
歯科衛生士の小西です☆


どんどん夏が近づいて日射しがきびしくなってきましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうぞお気を付けてくださいねヽ(´m` )ノ


先日お休みを頂いて鴨川シーワールドへ行ってきました!
1番のお目当ては「白イルカを触る」事でした(´ v`)♡♡


鴨川シーワールドは、たくさんの魚やペンギン、アザラシを見ることももちろんの事、30分毎にイルカやシャチ、白イルカ、アシカのショーが見られます。飼育員さんの合図に合わせてジャンプしたり、うまく笑いも取り入れ、よく演技が出来るな~と家族みんなで感心しました☆
早めの時間に行けば、何度もショーが見られるのでお得です(^_^)♪


白イルカは北極海からやってきたイルカで、流氷から頭を守るために頭が大きく丸いのはすべて脂肪なんだそうです。この頭の部分をメロンと言い、触るとぼよんぼよん♪とするんです!水槽のヘリに頭を乗せて、お客さんが順番に撫でるのをお利口さんに待っている姿が可愛すぎて、触る前からメロメロでした♡
触り心地はとゆうと…

冷えっ冷えの大きいゴムまり

…でしょうか(´・ω・`)

うまくお伝え出来ませんが、帰りは海のカナリアと呼ばれる美声で鳴きながら手ビレを振ってくれました♡
ぜひ皆さんも機会があれば白イルカに会いに行ってみてくださいね\(^o^)/





imgG50252404_1467845264091

imgG50252404_1467845266182

imgG50252404_1467845267065

投稿者 小竹歯科クリニック

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-4187
診療についてのご相談
アクセス


所在地
〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町
1-11-1-101

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

休診日
水曜・日曜・祝日

詳しくはこちら