小竹歯科クリニック

2016年6月26日 日曜日

江ノ島

こんにちは。
毎日、ジメジメと蒸し暑いですね。
でも、梅雨が明けたら また今年も猛暑の夏となるのでしょうか。

そんな本格的な夏が来る前に、江ノ島へ行って来ました!
良いですよね~♪海!!意味もなくテンション上がります(^o^)

と言いながら、目的は食事なのですが…(^o^;)
最近、江ノ島は『しらす』が有名ですね。あちらこちらに『生しらす』の看板があります。

そんな中『カワハギ』を置いてるお店を見つけて、ランチはそこで決まりです。
まずは『カワハギ』を注文!カワハギの肝醤油って、美味しいですよね~♪
誰がこの食べ方を最初に考えたんでしょうね~!感謝しちゃいます!(≧∇≦)
更に、しらすのかき揚げ 生しらすの沖漬け 等々を注文しました。
かき揚げの大きさは、ビックリです。顔ぐ、らいのサイズです。サックサクで美味しかったです◎

大満足の食事の後は、エスカーで上に上がりお散歩です。このエスカーは昭和34年にできたそうです。もう50年以上になるんですね。便利ですよね。しかし、50年経っても 下りはできないんですね(^o^;)
帰りは、ゆっくり景色を楽しみながら降りてきました。そして、家族へのお土産に『釜揚げしらす』も忘れずに購入!

夏前の江ノ島、空いてるし、距離もそんなに遠くなくて、とても良かったです◎ また秋になったら行こうと思います。

そんな手頃なお出かけスポットをご存知でしたら、ぜひ教えてくださいm(__)m


imgG50252404_1466931830315

imgG50252404_1466931832272

imgG50252404_1466931834705

投稿者 小竹歯科クリニック

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-4187
診療についてのご相談
アクセス


所在地
〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町
1-11-1-101

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

休診日
水曜・日曜・祝日

詳しくはこちら