小竹歯科クリニック

2012年10月22日 月曜日

三鷹の地に根差した地域かかりつけの歯科医院となれるよう日々努力しています

三鷹で一般歯科からインプラント、予防歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、入れ歯まで歯科全般を診療科目とし、地域のみなさまのかかりつけの歯科医院となりたいと願っています。


そこで今回は、三鷹の山口歯科での診療の流れをご紹介します。
最初にカウンセリングをしっかりと行います。

医師と患者という関係ではなく、家族の一員と話をするようなアットホームな感覚で何でも話せる雰囲気を大切にしています。
カウンセリングでお話ししていただいたことを元に的確な審査を行うために、人間ドックと同じようにデンタルドックで口腔内をくまなくしっかり検査いたします。

デンタルドックの検査結果を患者さまと一緒に検証致します。
そして、通院回数予定等も含めて治療計画書を書面でお渡しいたします。

次に予防プログラムとして一生涯お口の健康を守るために専門家による予防に関する治療やアドバイスを行います。
そしていよいよ治療です。

優れた技術と最新の機器で患者さんと話し合いながら効果的な治療を進めていきます。


しっかり治療され後、改善された口の中をスライドなどを使って実際に自分で改善状態を確認していただきます。
そして、治療終了が終わりではなく、この後が大切だという考えのもと定期検診で改善されて健康な状態になった口の中の定期的チェックによってしっかりとメンテナンスも行っていきます。


医師、衛生士と患者さんの三者が一緒になって最適なお口の健康を維持していきます。

投稿者 小竹歯科クリニック

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-4187
診療についてのご相談
アクセス


所在地
〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町
1-11-1-101

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

休診日
水曜・日曜・祝日

詳しくはこちら