小竹歯科クリニック

2012年8月30日 木曜日

三鷹に根差し、10年後、20年後を見据えた歯科治療を心がける山口歯科医院

三鷹駅近くにある山口歯科医院は、三鷹に根差し、
地域のかかりつけの歯科医院となれるよう日々治療を行っている歯科医院です。

治療においてはできるだけ痛みを抑えながら、
10年後、20年後を見据えた治療を行うことを基本としています。


歯医者さんに行くのは痛くなった時だけ、または歯医者さんは虫歯などを
治してもらうところという考え方を持つ人がほとんどです。

しかしそのような考えを払拭し長い目で見た歯の健康を考える歯科医が山口歯科です。

山口歯科の診療の特徴は、リラックスして治療を受けられるよう
カウンセリングをしっかり行うことから始まります。

なんでも話せて相談できるアットホームな感覚を大事にしています。
次に人間ドックと同じように口腔内をくまなくしっかり検査し、
自分の口の中のコンディションを画像などで確認することができます。

治療計画書を書面で作成し、通院回数などを明確に知ることができます。

これによって長期的な視野に立ち、歯を保ち続けることができるよう考慮して治療計画を立て、
患者の要望なども聞き納得されたことを確認した上で治療が始まります。


インプラント、総義歯、成人矯正、ホワイトニングなど優れた技術と最新の機器で効果的な治療を行います。

治療終了後は、終了カウンセリングをしっかり行い治療前、治療後の状態をスライドなどで
実際に自分で確認することができます。

治療終了だけで終わりではなく、最適な口の健康状態を手に入れた
後維持管理するために定期的にチェックを受け、メンテナンスを行うための定期検診を行います。


このように口の中の健康を長い目で考え、お口の健康のための
ホームドクターとして山口歯科との長いお付き合いがここからスタートすることになります。

投稿者 小竹歯科クリニック

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-4187
診療についてのご相談
アクセス


所在地
〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町
1-11-1-101

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

休診日
水曜・日曜・祝日

詳しくはこちら